HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

蛍光灯をLEDに変更することは環境に優しい

蛍光灯をLEDに変更することは環境にとって、とても良い効果があります。私の家の照明も変更しました。電気代が従来のものよりも電気代が安くなるのが一番大きかったです。さらには、明るさも全然違っており、目にもやさしいのでありがたいです。寿命も従来のものよりもはるかに長いので、交換などのメンテナンスの回数を減らすことができます。環境への影響と言えば、二酸化炭素を減らすことができることです。二酸化炭素は環境にとって良くないので、減らす効果があるということは、とても大きいです。デメリットと言えば、最初に費用がかかってしまうという点くらいなので、費用が許す範囲で徐々に変更していけば、問題はないでしょう。日本中でLEDが広がれば、環境にとっても良い効果が生まれます。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト お困りの方は日本共済株式会社へ
会社案内 日本共済株式会社で受け付ける事故件数はおよそ5,000件で、一日当たりでは15件程になり、年間で支払う保険金の総額はおよそ5億円に及ぶ。家財保険というのは、いざという時にとても便利で、自宅で起こる事故は思いがけないことがほとんどですが、その手助けとなります。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。洗濯機の給水ホース外れの漏水事故の場合は給水蛇口を開けたままにしているため、一件当たりの保険料の支払い額は平均およそ75万円と高額です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。