HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

牛乳パックを再利用

最近ではスーパーなどでも回収しているところも増えてきましたが、資源ゴミとして回収する地域が多いのではないでしょうか。 私の住んでいる地域では、地元のリサイクルセンターで、牛乳パックを回収して、その枚数に応じてトイレットペーパーを支給してくれる画期的なサービスがあります。牛乳パック10枚でトイレットペーパー1個と交換してくれるので、我が家では1年分のパックをためて、一気に交換してもらいます。会社単位で集めて交換される方もあります。支給されるのはもちろんパックを再利用したトイレットペーパーです。また、地元の婦人会では、パックを再利用して、8角形の布に詰め、小さな椅子を作っています。丈夫な紙なのでいろいろなものに使えます。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋の人生の楽しみ方
会社案内 フルーツを食べる、野菜を多く採るなどのことは、一人暮らしの男性でも簡単にできる健康、美容法だと思います。ぜひ試してみてはいかがですか? ストレスがたまると、肌に現れたり食欲不振になったり、健康にも被害をもたらします。心も健やかであって、初めて健康といえるのだと思います。 田村文洋流の簡単食生活の健康美容法は、朝にフルーツを必ず一種類食べることです。「朝のフルーツは金」とよく言われているのを聞きますよね。 美容というのは、スキンケアだけではないと思っています。食べ物だったり、生活習慣だったり、小さなことに少し心がけることで違うと思います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。