HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

多様性に富む地球の資源

宇宙に浮かぶ、青く美しく地球、私たちが住まいとしているこの星には、多様性に富み豊かな資源と、数え尽くせないほどの生き物、微生物が存在しています。それに加え大気、海洋、淡水、岩石、土壌、こうした物が入り組み、互いにつながりあって大きくて、一つの生命共同体を形成しています。地球に、存在するものの種類の多さに、私たち人間の100年に満たない人生では、知り尽くす事の出来ない現状に、時間がたくさん欲しいと思う人は多いのではないでしょうか?たった、一つの植物であっても、その造りを完全に把握したいと思えば、生涯をかける必要さえ感じるのです。わたし達が住まいとする地球上の豊かな資源、その一つ一つの、仕組みを知る事が出来るなら、大事に使う事が出来るのではないでしょうか。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長「荒井正昭」(講師)
会社案内 荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。「オープンレジデンシア」は、グループ会社のオープンハウス・ディベロップメントが提供するマンションブランドです。オープンハウスの最大の資産は、言うまでもなく一人ひとりの社員である。特に営業の最前線においては“徹底的にやりきる力”“情報を足で稼ぐ力”が最大限に発揮されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。