HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイドリングストップと燃費

アイドリングストップ運動を進める事は良い事だと思います。信号が代わり車を停めるごとにエンジンも停めていけば、燃費は上がり、NoxやCO2の排出は抑えられます。それに車を発車する時にアクセルを緩やかに踏んだり、停車する時に緩やかに停まれるように気を配る事で、より燃費も上がります。 車の荷物を出来るだけ減らして、重量を下げる事も良いです。さらに重量を減らすために、燃料を満タンまで入れずに半分ほどでやめておき、常に車体の総重量が少ない状態を保てるとより、燃費が上がります。最近の車では、残りの燃料から、あとどれだけ車が走るか表示されるため、ギリギリまで走るように石油スタンドまでの距離を逆算して、走ってみると、よりアイドリングストップの効果が強く出ます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 免許の窓口-合宿・通学免許のご案内-
サイト紹介 希望していた合宿校の予約状況はネットから検索できます。大学生や専門学校生のために自分に合ったコースがきっと見つかる!運転免許を取得したい女性のためにレディースコースもご用意しております。あいのり合宿免許で感動体験!あなたの一生の思い出作りをしてみませんか?混雑する時期をはずせばリーズナブルな価格で受講することができます。自炊合宿コースは食事がない分、料金もリーズナブル!ご希望の合宿校が見つかったら仮申し込みがネットから今すぐできます。免許の窓口ではお客さまに合わせた各種プランを取り揃えております。合宿免許がさらに格安になるプランもご用意しております!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。