HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の息子に意欲を持たせるには

私の息子が発達障害と分かってから3年が経ちました。幼稚園では先生や友達に恵まれ、楽しく通園できましたが、小学生になってから先生に質問したり、同じクラスの子とコミュニケーションがうまくいかない時があるといいます。息子は、もの静かで自分の気持ちを伝えるのが苦手なタイプなので、その点を学校の家庭訪問で伝えましたが、クラスの人数が多いことを考えると、フォローをお願いするのは気が引けます。息子は軽度で療育の対象になりません。自宅では復習のサポートをして、勉強にはついて行けますが、コミュニケーションの面では難しさを感じています。特に班活動で意欲を持てなくなるらしく、苦痛になるといいます。学校では班活動が増えているので、どのようにしたら意欲が持てるようになるのか悩みます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都中央区日本橋室町3丁目3−3
WEBサイト 一般事務所から仮設事務所まで!法人レンタルコピー機の「レンコピ」
サービス紹介 コピー機・複合機選びから設置、メーカー保守に至るまでワンストップサービスです。 大型プロジェクトに向けて期間限定のオフィスを開設する際に、多人数のオフィス(100人以上)でもコピー機・複合機をご用意いたします。 コピー機・複合機のレンタルは全国どこでもスピード対応可能。 お届けは別途配送料が掛かり、地域によってお見積りします。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 新オフィスへのコピー機・複合機のご提案から、設置、保守サービス、各種申請代行まで丸ごとレンタルサービス。搬入から引き取りまで一括サポート!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。