HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オーガニックコットンを選ぶということ

オーガニックコットンとは、3年以上、農薬、化学物質の使用を厳格に制限された栽培方法によって、育てられた綿花のことを言います。これが日本に広まったのは比較的最近のことですが、その背景には、発展途上国の人たちが、良質なコットンを採取するために農薬まみれの土地で暮らさざるをえない状態になっていたことがありました。普通のコットンで作られた製品を選ぶというよりも、オーガニックコットンの製品を選ぶということは、それを育てる発展途上国の人たちの暮らしを安全なものとし、それを育ててくれたことへの正当な対価を支払うことにつながります。このことから、普通のコットンの製品を選ぶのではなく、積極的にオーガニックの製品を用いていく必要があると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト <売れ筋のちゃぶ台も通販で!>イグスタイルファニチャー
会社案内 サービス概要は、日常のあらゆるシーンで利用できる家具の販売と、オリジナルで作られた家具の販売をしています。当社がお届けするソファは、ソファプライベートタイムを充実させてくれる究極のソファです。飽きのこないシンプルなデザインと一生使っていただける確かな機能性を備えたソファをお届けします。オリジナル家具はもちろん、国内外の家具ブランドの高品質な商品を取り扱っているセレクトショップのサイトです。疲れた体を預けたくなるソファをご用意しております。ただの家具としてではなくお部屋を雰囲気を作る最高の家具を手に入れたい方におすすめします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。