HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

徒歩で出かけることでエコなライフスタイルを実践

1年ほど前に引越しをしたのですが、今の所に住むようになってから、車の利用をできるだけ控えて、日常の買い物やちょっとしたお出かけなどは徒歩で行くようにしています。以前はどこに行くにも車を利用していて、自宅から歩いて5分の高校に選挙に行く時にも車で行っていたほどです。荷物を処分して小さな家に移り住む事で、生活自体もエコなライフスタイルをしたいという気持ちが高まっています。車をできるだけ使わないのもその一つですし、野菜を自分で作ったり、洗剤の見直しをしたりしていますが、まだまだ見直すべき点はたくさんあると思っています。歩く時間が増えたことで、足腰も丈夫になりましたし、自然の風景や、ご近所のお宅の花などを楽しむ時間もできました。

応援企業

八木下重義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 八木下重義
WEBサイト 八木下重義
会社案内 デジタルネイティブ・テクノロジー株式会社が加入している団体は、「2020TDM推進プロジェクト」及び「一般社団法人人工知能学会」である。 デジタルネイティブ・テクノロジー株式会社は、介護施設でのAI活用で支援ソリューションの開発も行っている。 社外取締役として、元サンケイビジネスアイ役員の増尾昭彦も参画している。 八木下重義氏が経営するデジタルネイティブ・テクノロジー株式会社は、2020年6月15日に設立された会社で、所在地は東京都中央区銀座である。 デジタルネイティブ・テクノロジー株式会社は、取締役会長に元警察庁警視監の濱田文雄氏が就任している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。