HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オーガニックコットンを選ぶということ

オーガニックコットンとは、3年以上、農薬、化学物質の使用を厳格に制限された栽培方法によって、育てられた綿花のことを言います。これが日本に広まったのは比較的最近のことですが、その背景には、発展途上国の人たちが、良質なコットンを採取するために農薬まみれの土地で暮らさざるをえない状態になっていたことがありました。普通のコットンで作られた製品を選ぶというよりも、オーガニックコットンの製品を選ぶということは、それを育てる発展途上国の人たちの暮らしを安全なものとし、それを育ててくれたことへの正当な対価を支払うことにつながります。このことから、普通のコットンの製品を選ぶのではなく、積極的にオーガニックの製品を用いていく必要があると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト その事故『交通事故に強い弁護士』なら解決できます!【交通事故弁護士リンク】
サイト紹介 示談交渉や後遺症など交通事故の相談内容から弁護士を検索できます。 交通事故の被害者様に向けたコンテンツを発信しているので、様々なお悩みを抱えた被害者様からのお問い合わせが期待できます。 交通事故に遭われてしまった方もそうでない方も。事故に関するお役立ちコラムを多数掲載しています。 交通事故を弁護士に依頼することで99%の方が慰謝料を増額できています。※交通事故弁護士リンク調べ 全国1の弁護士数を誇る東京都内で交通事故に強い弁護士を厳選して掲載しています。 交通事故の発生から解決までの流れや弁護士に相談すべきタイミングをご紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。